arrow-bigarrow-circlearrow-linkarrowdecoicon-arrow-breadicon-arrow-lefticon-arrow-righticon-bookicon-facebookicon-instagramicon-lineicon-linkicon-mapicon-movieicon-newicon-note-blueicon-note-orangeicon-note-yellowicon-noteicon-penicon-pickupicon-recommendicon-searchicon-seminaricon-tagicon-twittericon-yakuinicon-youtubeillust-cheer-buttonsp-menu-illust

出張・通勤からお家でできる仕事へ

応援したい!
って思ったらクリック

待鳥さんは今、広告プランナーのお仕事を、一緒にやってくださっています。

待鳥さんは、もともと受講生でそこからメキメキと覚えて、もう本当にめちゃくちゃできるようになってお任せしているんです。

なので、今回はその辺も含めて広告プランナー講座に入ってどう変わったか、いろいろ聞きたいと思います。

講座に入る前のお仕事と、入ったきっかけ

私のこと言ってるんだろうなー
会話 アイコン

講座に入る前はどんな仕事をしていたのですか?

会話 アイコン

もともとは講座の事務局で受講生の対応だったりとか、運用のサポートをやってました。
具体的には、お客さまの管理とか入金の管理や、説明会や講座で会場のご案内などですね。

会話 アイコン

講座のサポートをしていて、広告プランナーの講座に入ろうと思ったきっかけみたいなものは、何かあったんですか?

会話 アイコン

ちょうど自分に何ができるんだろうって思っていた時に、(きっと自分に)できることって、多分あるんですけど、”これ”って言えるものがなかったんですよね。

そんなときにその広告が流れてきたのがきっかけです。

広告で書いてあった「やりたいことがなくてもできるよ」っていうところに、これ私のこと言ってるんだろうなと思って、興味を持ってクリックしたのが始まりです。

初めの方は、仕事が忙しくてなかなか参加できなかったんですが、、、

初めの方は、ちょっと仕事が忙しくてなかなか参加できなかったんです。

グルコンとかも、ちょっとしか出てなかったんですよね。
久々出てもわかんないしどうしようって思ってました。

そしたら、絶妙なタイミングで「最近どうですか?」とか、野川さんからちょうどいいタイミングで連絡が来たんです。

確か「今度こういうのするんですけどどうですか?」というようなご連絡いただいて、野川さんから直接連絡が来たら行かないわけにはいかないと。。。

そこまで気にかけてもらってるんだなっていうのはすごく感じたので、じゃあちょっとグルコンも出てみようみたいな。

そこから質問とかもしやすくなって、やっぱりやるとどんどん、自分のできていないところがわかってきたり、こういうところはできてるとかちょっと分かるようになりました。

その後、広告の運用もやらせてもらうようになりました。
楽しくできたので広告って楽しいなと思ってその気持ちのまま、やっています。

広告が楽しくなった!スロースターターでもできた!

会話 アイコン

待鳥さんは、最初お忙しくて、なんかスタートちょっと遅かったような・・・
でもその後は、習得が早かったなと思っています。

広告自体も、楽しさを感じてくださっていますか?

会話 アイコン

自分もやっぱりこの講座を受けて、働き方とか人生っていうとちょっと壮大なんですけど、やっぱり変わったんです。

広告ってそれだけの力があるな。って本当に思ってます。

在宅で働く魅力とは?

前は結構出張が多くて、講座のお手伝いをしていたので、説明会があるたびに東京や大阪に行ったりしていました。

また、オフィスがあるので、そこにも行かないといけなかったりしていました。

でも将来的には農業とか家庭菜園みたいなのがやりたかったので、何かいつまででもこういうスタイルは続けてられないなって思っていたんですよね。

それを叶えるためには、やっぱり家でできる仕事がいいってずっと思っていて、今は家でパソコンがあればどこでもできるっていう環境になったので、やるっていう気持ちがあればいつでも踏み出せるかなっていう風に思ってます。

環境はやっぱり整っていますね。

会話 アイコン

今でも農業いけますよね。

会話 アイコン

朝農業して、ちょっと終わったら広告してという生活、できますね!

打ち合わせとかは、時間指定がありますが、それ以外は自分で調整ができますし、何か言われても自分の時間が良ければ対応できるし、いい感じで、できてると思います。

在宅で働く上で注意していること

会話 アイコン

結構時間に融通がきく分、時間のコントロールとか、オンオフの切り替えって大変かなと思ったんですけど、気をつけてることもありますか?

会話 アイコン

そうですね、なんか眠かったりとか、気分的に仕事ができないときは、やらなくて休むという選択をしています。

会話 アイコン

睡眠大事ですよね

できるとき(パフォーマンスが出せるとき)に集中してた方がいいですね。

何か今までは眠くてもまだ頑張ろうとか思ってやってたんですけど、結局パフォーマンス悪いなっていうのに気づいて、だったらもう休むときは休んで、その代わりやるときはやるっていうふうにしました。

広告プランナー講座はどんな人におススメ?

会話 アイコン

広告プランナー講座は、どんな方にオススメだと思いますか?

会話 アイコン

やりたいこともあるけど自分に何ができるの?って思ってる方

これからそういうのを見つけていきたい方

あと人のサポートが好きっていうか、誰かの応援のように、人が何かチャレンジするのを支えていきたいとかそういう方にもオススメかなって思います。

女性の生き方応援レシピ The Cheers
オンライン講座で
趣味や経験を
生かせる方法を
一緒に探そう!

セミナー情報

過去のセミナーコンテンツを一部公開!

わくわく!未来マップ

みんなのチアーズ体験談をご紹介!