arrow-bigarrow-circlearrow-linkarrowdecoicon-arrow-breadicon-arrow-lefticon-arrow-righticon-bookicon-facebookicon-instagramicon-lineicon-linkicon-mapicon-movieicon-newicon-note-blueicon-note-orangeicon-note-yellowicon-noteicon-penicon-pickupicon-recommendicon-searchicon-seminaricon-tagicon-twittericon-yakuinicon-youtubeillust-cheer-buttonsp-menu-illust
ライフスタイル

今話題の副業!オンライン秘書のススメ

応援したい!
って思ったらクリック

今回は、みんながやってない超穴場の絶対稼げる在宅ワークについてお伝えします。

  • 学びながら稼げる
  • その環境の人脈も手に入る
  • 恵まれたポジションの穴場在宅ワーク
  • 楽しい仕事が見つかる

という超いいことだらけのオンライン秘書の働き方について、おすすめポイントをまとめます。

オンライン秘書のススメ

時給や固定給で働ける珍しい在宅ワーク

私はオンライン秘書で約2年働いていましたが、最初はマーケティングも何も分らない状態でした。
その環境に飛び込んで業界の人たちのつながりや、実際にお仕事を通して色々なことを学んでいく中で、少しずつわかってきました。

在宅ワークは成果報酬や、自分が努力した分報酬としてお金をもらえる働き方が多いです。

例えば「物販」の場合でいうと、自分でどういう商品が売れるのかを調査して仕入れて、売って、配送して、差額が利益となります。
自分が良い商品を仕入れられるか、差額が出るような取引ができるか、ということによって利益の利幅が変わってきます。

デザイナーの場合は、バナーを作ったら10点で3,000円という形で、成果物に対して報酬を設定されています。
時給とは違って、1件の仕事をするのに費やした時間はお金になりません。

最初、慣れないうちはバナー1点作るのに、1時間以上かかる場合もありますので、時給換算すると、300円ほどの仕事になってしまうこともあります。
またどんなに頑張っても商品が売れない場合、売り上げがゼロになることもありますので、「こんなに頑張ったのにお金にならない」ということもあります。

その点、「オンライン秘書」の場合は、時給や固定給が多いので、頑張ればその分稼げるすごく珍しい在宅ワークです。

チャンスに恵まれたポジション

その業界の社長さんや個人事業主さんのオンライン秘書になると、その業界の全ての事を手伝うことができます。
また、人脈も手に入れることができます。

会話 アイコン

すごくチャンスに恵まれたポジションなんです。

私自身もオンライン秘書を経験して、基本的なことから学びました。
メールの出し方からZoomの仕方、オンライン会議のやり方からWEBマーケティングの仕組みまで様々なことが身に付きました。
近くで仕事を見ることによってすごくイメージしやすかったです。

本を読んだりするだけでは分らないことも多いし、携わってなかったらもっと習得に時間がかかったと思います。

お金ももらいながら学べるのはすごく貴重なチャンスなので、その中でやれることは全部やろうと思っていました。
「これやりたい、あれやりたい」と言うと、起業家さんは忙しいので、「じゃあやっておいて」「これやらせてあげるよ」と任せてくれます。

チャンスに飛び込んで、いろんな仕事を経験することでどんどん成長できます。

楽しくて続けられそうな仕事が見つかる

私は、オンライン秘書をする中で、自分が「この仕事好き」「これだったら続けられる」と思える仕事を見つけました。
今は独立して、広告運用の会社をやってます。

ずっとやりたいことがなくても、いろんな仕事を経験していくうちに楽しくなることもあります。
オンライン秘書は、やりたいことがない人にこそおすすめの働き方です。

まとめ

オンライン秘書は、超穴場の仕事ということをまとめました。

  • 時給や固定給で働ける珍しい在宅ワーク
  • チャンスに恵まれたポジション
  • 楽しくて続けられそうな仕事が見つかる

という3つについて詳しくお伝えしました。

私は今、オンライン秘書さんを雇って一緒に働いています。

雇われる側と雇う側、両方を経験して感じた、「本当に重宝される在宅ワークのスキルはこれ!」と思うものをまとめました。
重宝される在宅ワークのスキルをぎゅっとまとめた『在宅ワークで重宝されるスキル』を無料でプレゼントしています。

興味のある方は、こちらのURLからダウンロードして受け取っていただければと思います。

https://cheup.work/lp-51checklist50006626

女性の生き方応援レシピ The Cheers
オンライン講座で
趣味や経験を
生かせる方法を
一緒に探そう!

セミナー情報

過去のセミナーコンテンツを一部公開!

わくわく!未来マップ

みんなのチアーズ体験談をご紹介!